野菜不足を青汁で解消?

最近野菜をあまり食ていないと思ったら、どう対処するのでしょうか。若いときには、多少野菜が不足しても、特に問題は起きないでしょう。

 

しかし年齢を重ねて行くと、野菜不足が健康に直接の影響を与えるようになります。例えば、疲れやすくなる、体調が悪くなる、肌が乾燥する、ニキビができる、などのトラブルが起こります。普段から、野菜を取る食習慣をつけれればいいのですが、多忙だったりして、難しい方もいるでしょう。

 

そこで利用できるのが、青汁になります。今では、たくさんの青汁が店頭にあるので、どのようなものを選べばいいのか判断がつかないかもしれません。安全性が高くて、信頼できるものを選ぶようにしましょう。

 

栄養素は、ビタミン、ミネラル、カルシウム、鉄分などが入っていると良いでしょう。ビタミンなら、マルチビタミンとある青汁を購入しましょう。1番良い方法は、何が自分に足りないのかを把握して、その要素が含まれている青汁を選ぶことです。

 

しかし、青汁を飲んでいるから、野菜はいらないというわけではありません。たくさんの青汁を飲んでいるから、効率よく栄養の摂取ができているわけでもありません。一日の摂取量をきちんと守って、毎日続けることが大切なのです。

 

また、青汁が苦手な方には青汁成分を凝縮しサプリメント化したクロレラがおすすめです。クロレラには青汁並の栄養素に鉄分等も含まれており健康維持・増進には欠かせません。

レスベラトロール

おすすめサプリ一覧

その他

最新記事