目の疲れにとりたいサプリメント

疲労を感じている女性

目の疲れをとるのに良い食品は、大量に食べないと成分を十分に摂取できないことがあります。そんなときに便利なのが、サプリメントです。

 

目の疲れによいサプリメントもいろいろ出ていて、人気を得ています。サプリメントを飲んでいるからといって食事をおろそかにするのはよくありませんが、どうしても栄養不足になってしまうというときにはサプリメントを補給して効率よく栄養バランスを整えるとよいでしょう。

 

目に良い成分として挙げられる成分に、ビタミンB群やアスタキサンチンがあります。これらは、目のまわりに筋肉が疲れたときによいといわれています。

 

また、長時間パソコンや読書など根を詰める作業をしたあとに、頭痛や肩こりの症状が出るときには、水晶体まわりの筋肉が縮みきってしまっている可能性があります。ピントを調節しにくくなっているため、ビタミンB群やアスタキサンチンをとるようにすると効果的です。

 

ブルーベリーに含まれる成分としてもおなじみのアントシアニンやベータカロチンは、目の感度を取り戻すのによいといわれています。

 

目の中にある物質であるロドブシンが減少するために不調が起こるため、ロドブシンの再合成を補ってくれるこれらの成分が役に立つのです。

 

加齢によって目の老化が気になってきたという場合は、ルテインという成分をとってみるとよいでしょう。ルテインは食品にも含まれるものがありますが、どちらかというとサプリメントで補給したほうが効率がよい成分です。

 

何歳になっても若々しい体を保ちたいという人には、おすすめのルテイン。サプリメントの補給によって栄養バランスがとれれば、目の疲れだけでなく体全身の健康や美容にも良い影響が訪れるでしょう。

 

目の疲れ以外にも体や脳の疲れを解消したい人には疲労回復サプリメントがおすすめです。主ににんにく卵黄が中心ですが、参考になると思います。

レスベラトロール

おすすめサプリ一覧

その他

最新記事