レスベラトロールの効果とは

今、注目の成分であるレスベラトロールサプリメントを摂取すると、どのような効果を得ることができるのでしょう。

 

ここでは、レスベラトロールの効果について見ていきます。

 

まず、レスベラトロールには、細胞の新陳代謝をサポートしてくれる働きがあります。

 

この働きにより、年齢を重ねるごとに減少していく細胞分裂の回数を増加する効果が得られるとされています。

 

このような効果があることで、体を健康な状態に維持することができるため、体の内側だけでなく、肌にも良い効果をもたらしてくれるでしょう。

 

また、サーチュイン遺伝子と呼ばれる長寿遺伝子という遺伝子の活動を活発にしてくれる作用もあるようです。

 

このサーチュイン遺伝子の活動を活発にするのに必要なことは、カロリーをできるだけ摂取しないようにすることだそうです。

 

サルで実験した結果、サルが日常的に食べているエサを食べさせたサルと、その食べ物のカロリーの7割の食べ物を食べさせたサルでは、毛並や皮膚の状態が異なり、カロリーが少ない食べ物を食べたサルのほうが、外見が若く見えたそうです。

 

外見以外にも、脳の働きが向上していたり、細胞がダメージを負っている率も減っていたりしたため、カロリーとサーチュイン遺伝子には関連性があるということが分かりました。

 

つまり、カロリーを無理に控えなくても、レスベラトロールを体内に取り入れることで、若い状態を保ったまま、寿命を長くすることができるのではないかとされているのです。

 

ほかにも、レスベラトロールには、糖尿病や心臓疾患などにも効果があるのではと期待されています。

レスベラトロール

おすすめサプリ一覧

その他

最新記事