レスベラトロールに副作用はあるか

レスベラトロールは、最近になって注目されてきた成分のため、知らない方が多く、「副作用はどうなの?」と心配する方もいるでしょう。

 

現時点の話ですが、レスベラトロールを摂取したからといって、人体に悪影響を及ぼすということは言われていないため、心配に思う必要はないでしょう。

 

ほかにも、レスベラトロールと一緒に服用すると体に悪影響を及ぼす可能性がある医薬品も存在していないので、この点も心配に思う必要はないでしょう。

 

ただ、レスベラトロールは、女性ホルモンに働きかける性質があるため、ホルモンに関わる薬を処方されている方は、医師に相談してから摂取したほうが賢明といえるでしょう。

 

また、レスベラトロールは、体に良い影響を与える成分のため、積極的に摂取することをおすすめしますが、サプリメントという形で摂取するときには気を付けなければいけません。

 

アメリカで作られているレスベラトロールサプリメントのなかには、『イタドリ』という原料を使っているサプリメントがあり、このイタドリは、日本国内では食品に使うことが許可されていません。

 

また、イタドリをあまりたくさん体内に取り入れてしまうと、イタドリに入っているエモジンという成分の影響で、お腹がゆるくなるなど、体調に異変が起きる場合があります。

 

しかし、イタドリから採れたレスベラトロールでも、高純度であれば、エモジンは入っていないため、そこまで不安に思う必要はないでしょう。

 

ほかにも、作る際にアセトンという成分が用いられていないサプリメントや、水やエタノールから採れたサプリメントを見つけると安心して摂取することができ、レスベラトロールをたくさん体内に取り入れることができるでしょう。

レスベラトロール

おすすめサプリ一覧

その他

最新記事