レスベラトロールと美肌

美しい肌を手に入れたいのでしたら、肌の細胞が生まれ変わることを意味するターンオーバーのサイクルを正しくすることが一番有効です。

 

レスベラトロールは、美肌とも関連性がありますので、美肌との関連性について見ていきましょう。

 

新しく出来た肌の細胞が皮膚の表面に出てきて、皮膚から取れるまでのサイクルは28日がベストだそうです。

 

しかし、このサイクルは歳を重ねるごとに乱れてしまいます。

 

28日がベストだと言いましたが、40代の方の肌の場合、サイクルが40日になるといわれています。

 

しかし、諦めるのは早いです。

 

レスベラトロールを体内に取り入れることで、乱れたサイクルを正しいサイクルにすることができます。

 

レスベラトロールは、細胞の新陳代謝を手助けしてくれる成分です。

 

その理由は、レスベラトロールがテロメアDNAという、細胞の活動を向上させる働きがある物質に働きかけてくれるからです。

 

また、細胞分裂の回数を増やしてくれる作用も持っています。

 

つまり、レスベラトロールを摂取することで、細胞の生まれ変わりが促進され、美肌になることができるというわけです。

 

また、レスベラトロールは、メラニンとよばれる、シミやくすみのもとになる物質を作る作用を抑えてくれます。

 

このようなことから、レスベラトロールを摂取することで透明感のある肌を手に入れることができることでしょう。

 

また、コラーゲンやヒアルロン酸といった、美容に効果がある成分を同時に摂取することで、さらに効果が期待できることでしょう。

レスベラトロール

おすすめサプリ一覧

その他

最新記事